よくあるご質問

NOC補償について教えてください。

N O Cは車両の営業補償になります。事故、盗難(鍵の紛失も含む)、故障、汚損、臭気(喫煙、ペット臭含む)などで車両を次のお客様へ貸出できないと判断した場合の営業補償となります。営業補償は自走出来ない場合で50000円ですがN O C補償加入により自己負担0円になります。
ただし貸出車が事故などによる損傷がある場合は時価額にて修理代が請求が発生します。

免責補償について

事故をされた場合の免責となります。保険には加入してますが1事故につき保険使用時に55000円の免責が発生します。免責補償は事故の際の免責が0円となります。事故の場合の自己負担0円です。
ただし貸出車が事故などによる損傷がある場合は時価額にて修理代が請求が発生します。

スーツケースが何個乗りますか?

車両により異なりますが小さなスーツケースでどの車も2個は入ります。

キャンセルポリシーについて教えてください。

キャンセルポリシー

  • 3日前キャンセル無料
  • 2日前キャンセル30%
  • 前日キャンセル料50%
  • 当日キャンセル料100%

天候不良などによるキャンセルはキャンセル料はかかりません。

事故をしました。

警察、当社にご連絡してください。 レッカー、ロードサービスが必要な場合は当店が契約する損害保険会社の補償範囲内での対応致します。補償範囲を超えての対応についてはお客様実費負担となります。

東京海上保険 TEL0120-110-894

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/

デュークスレンタカーTEL0980-78-8880

故障かなと思ったら!

損害保険会社のロードサービスをご利用出来ます。 バッテリー上がり、インロック、ガス欠など

東京海上保険 TEL0120-110-894

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/

デュークスレンタカーTEL0980-78-8880

直接店舗に行ってレンタカーを借りることができますか?

お手配できる車両があれば当日でも貸し出しできます。事前にお電話で在庫状況をご確認ください。

下地空港、平良港、ホテルへの送迎はしていますか?

基本、宮古空港は無料送迎しております。その他の送迎については繁忙期以外でしたらご対応可能です。送迎料は2200円となります。遠方の場合は追加金がかかります。

宮古空港まで送迎がありますか?

宮古空港は無料送迎をしております。空港から3分程度で弊社オフィスに到着します。

禁煙車ですか?

当社、基本全て禁煙車となります。

配車や引取り、または乗り捨てサービスは行っていますか?

基本当社オフィスでのお貸出、ご返却をお願いしております。返却時は車両の最終チェックが必須となります。
最終チェックができることが条件で配送、引取り、乗り捨てはオプションにて承ります。オプション費用は基本5500円〜となります。

走行距離の制限はありますか?

走行距離に制限はありません。

未成年で運転免許1年未満ですが借りることができますか?

運転免許証をお持ちでしたら貸し出し可能です。
出車両が軽自動車をお願いしております。

契約者以外の運転は可能ですか?

貸出前に運転免許証のご提示が必須になります。
ご提示が無い場合の運転は保険の適用外となります。

国際免許でのレンタカー貸し出しはできますか?
Can I rent a car with an international driver's license?

ジュネーブ条約加盟国よりジュネーブ条約に基づき発行された国内免許証であれば貸し出し可能です。
International driver’s licenses issued by Geneva Convention member countries under the Geneva Convention can be used.You will be required to present both passport from your home country and your international driving permit. Please check the expiration date of your international driver’s license, the expiration date of your driving in Japan, and the classification of the vehicle you can drive, before use.

ペットの同乗は可能ですか?

条件がありますが基本はご遠慮いただいております。
小型犬(毛抜けにくい、毛が短い)でケージに入れもらい、トランクに入れてもらうことが条件になります。
車両の条件はあります。もし返却後にペット臭、ペットの毛があった場合は、掃除費用をご請求することもあります。

チャイルドシートの貸出はありますか?

チャイルドシートの貸出はございます。事前の予約が必要となります。

フライトが遅れ予約時間が遅れる場合はどうしたら良いですか?

宮古島店へご連絡ください。
TEL0980-79-8880

ウェットスーツをや水着を着用したまま乗っても大丈夫?

基本そのような行為はご遠慮いただいております。
多くの砂、車内が濡れた状態で返却されますとNOC(営業補償)の対象となります。

延泊などによりレンタルの延長はできますか?

繁忙期など予約が多くなければ延長は可能です。
お気軽にご相談してください。
TEL0980-79-8880

店舗の営業時間を教えてください。

返却については営業時間8:00~18:00の返却をお願いします。
帰りのフライト時間2時間前までの返却をお願いしております。

返却時の燃料はどうしたらいいですか?

返却時には燃料を満タンでご返却ください。
もしお忘れの場合は1L/300円にてご請求させていただきます。